スポンサーリンク

カプセルイン富士山に泊まりました

本日は富士吉田市で富士登山競走の五合目コースに参加してきました。とりあえず無事に完走できております。レース当日のことは明日以降に書きます。

昨日に宿泊先として、富士吉田市の西隣の山梨県富士河口湖町に来ました。

富士河口湖町は涼しいです

そしてここのカプセルホテルに泊まりました。このカプセルホテルです。

カプセルイン富士山

今年の3月に富士登山競走の五合目コースに参加が決まってから富士吉田市近辺の宿を楽天トラベルで検索してみました。

引っ掛かったのはこのカプセルホテルの他は一泊数万円のところばかりでした。

というわけで、多少抵抗はあったものの、このカプセルホテルを予約しておき、今回宿泊した次第です。ちなみに宿泊料金は1泊2000円でした。安い!!!

河口湖駅から20分程度歩いて到着です。

周辺の様子を動画に収めてみました。

外観はこんな感じです↓。隣にバッティングセンターがあるのが良いです。

中の様子も動画をとってみました。

1泊2000円なので、色々我慢しようと思っていましたが、結構良かったです。

・清潔さが保たれている
・Wi-Fiでのインターネットがかなり快適

あたりが満足度の高い理由でしょうか。特にインターネットについては、自分が自宅で使っている楽天BB(ブロードバンド)よりはるかに快適でした。

一方、気になった点としては

・個室シャワーから出るとすぐに段差があってびっくり
・シャワーのドアが廊下側に開く(誰か歩いているとぶつける可能性)
・シャワー室が密閉で換気扇が弱いからか、ややかび臭い

などでしょうか。

とは言え2000円なので、大満足です。来年も来る機会があればお世話になりたいです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク