スポンサーリンク

岡山市東区の戸建見学会に参加

昨日は岡山大家さんの見学会に参加してきました。前回の見学会が3月上旬でしたので、半年ぶりの岡山大家の会の見学会になるようです。

岡山県瀬戸内市の中古戸建見学会

今回は岡山市東区西大寺地区の戸建を見学させてもらいました。岡山大家の会の会員さんが購入した中古戸建の見学です。

西大寺地区といえば、7月に参加させてもらった岡山大家さんの勉強会の会場から比較的近いです。

物件はJR西大寺駅が徒歩圏で、それなりに便利な場所にあります。

今回、会員さんが物件購入された経緯は、岡山県の不動産物件検索サイトであるすまいる岡山に価格100万円で掲載されていた戸建を50万円での指値交渉をして、結果55万円で交渉成立したそうです。

くよくよするな 男だろう!(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2018年09月01日)

今回の物件の壁に貼ってありました↓。これが印象的でした。

築古物件で、水回りはそれなりに直す必要がありそうな印象です。

床下に倉庫がありました。残置物を片付ければ差別化になりそうです。

掘りごたつがあります↓。うまくやれば床下収納にも使えそうです。

DIYに挑戦されているそうです↓。

買主さんは1年くらいかけてほぼDIYのつもりだったそうです。ただ、見学会やその後のランチでは次のようなアドバイスが主流だったように思います。

家賃収入が目的であれば、業者に任せて早く完成させるべし

DIYが楽しめているようですので、もちろんDIYを楽しむのもありです。

とにかく、55万円と格安で購入できているので、失敗することはなさそうです。アフターの見学会が楽しみであります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク