スポンサーリンク

TACの過去問アプリ2018はなかなか便利

約50日後に宅建を受験予定であり、その勉強のために資格学校TACの宅建過去問アプリを使っていることを昨日書きました。

平成30年度 宅建受験予定

このアプリはスマートフォンのアプリです。

何かと使いやすく作られていると思いました。少しだけその機能を紹介します。

まず、昨年(平成29年度)の過去問については無料で利用可能です。つまり、このアプリをインストールするのは無料で、昨年の過去問のみそのまま無料で使えます。それ以前の12年分の過去問も勉強できるようにするためには3千円程度の課金が必要です。私は課金しました。

問題を解く時は、下のように問題文と選択肢が表示されて、自分が正解と思う選択肢をタップします。

各問題について、自分の過去成績を確認することができます↓。それだけでなく、多くの人の正答率や平均回答時間も表示されて面白いと思いました。難しい問題だと正答率が下がります。

また、自分のこれまでの勉強量や正解率、回答スピードなどからランキングが表示されるのもなかなか面白いです。

スマートフォンのアプリだと、細切れ時間を使えるのがいいです。

昨日も言ったように、宅建試験に向けて、この宅建過去問アプリを使ってゆるく勉強をしていこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク