スポンサーリンク

家電付き部屋の家電を買い換えました

私の所有アパートでは一部の部屋で、家電を設置しております。設置しているのはドラム式洗濯機と冷蔵庫です。こんな感じ↓です。

この家電付きの部屋の一つで、洗濯機が故障した話を記事にしました↓。

家電付き物件のデメリット その2

この故障した洗濯機については、買い換えをすることにしました。もともとヤフオクで3万円程度で購入した中古品ですし、修理するとかなり高くつきそうだから買い換える方がいいと判断しています。この買い換えについては管理会社さんにおまかせしました。ここまでは上の過去記事でかきました。

そして、今回その代金がきました。

約58,000円でした。

この家電のある部屋の家賃の1.5ヶ月分です。出費は痛いですが、思ったより安く済んだ気もしておりほっとしています。

ただ、入居者様には結構長い間、洗濯機が使えない状態になったことについて心苦しく思います。

さて、家電付きの部屋は入居付けでそれなりに効果がありつつ、今回のように故障の際に出費があるのでメリット・デメリット双方があります。実際に家電付き物件を導入してみて実感しました。結論としては、やってみて良かったと思います。

今のところはこれ以上家電部屋を増やす必要はないと思っています。しかし今後、もし空室が増えるようであれば家電付き部屋を増やすという選択肢はアリだと思っています。一経営者として柔軟に対応していきたいものですね。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク