スポンサーリンク

NHKから国民を守る党 憲法記念日の党首談話

本日5月3日は憲法記念日です。一部ではごみの日とも言われておりますが…。

国政政党は各党が談話を出しております。

与野党、憲法記念日で談話 憲法施行から72年(日経新聞 2019/5/3 0:00)

NHKから国民を守る党も談話を出しております。→ソースはNHKから国民を守る党のサイト

令和二年五月三日
憲法記念日にあたって(党首談話)

NHKから国民を守る党

党首 立花孝志

本日、日本国憲法の施行から七十三回目の憲法記念日を迎えました。

日本国憲法の三大原則は、普遍的価値として国民の皆様のご支持を得て深く根づいております。憲法の価値を損なう、財務省による森友学園に関する公文書の隠ぺい、改ざん、廃棄は、国民主権を実効ならしめるための知る権利を大きく侵害する問題であり、容認できるものではありません。

折しも、衆参両院の憲法審査会では、国民投票法改正案を取りまとめ、改憲論議を深めるべきところ、いまだに改憲ありきの議論は不適切という憲法改正反対運動が続く状況にあります。国会は速やかに憲法改正案を発議し、直接民主制の原点である国民投票に付し、国民の皆様の判断を得なければなりません。

NHKから国民を守る党は、国民主権を大事にする政党です。今日のテクノロジーの進歩を受け、インターネットを用いた直接民主制プラットフォームを立ち上げ運用を開始しました。わが党は時代の要請に応じ、インターネット投票を通じて表明された国民の意思で国家の政策を決定する直接民主制の実現を目指してまいります。

直接民主制という言葉がいくつか入っているのが特徴でしょうか。

ところで本日はNHKの日曜討論で、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が出演しました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク