スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2019 ホーム開幕戦 vs 水戸ホーリーホック

一昨日(2019年2月24日)はそうじゃ吉備路マラソンのハーフマラソンを走ってきました。

実はこの日は14時から岡山県のプロサッカーチーム、ファジアーノ岡山ホーム開幕戦がありました。私はこの試合を見るために、ハーフマラソン終了後、完走後の余韻に浸る暇無く急いで会場のシティライトスタジアムへ向かいました。

ハーフマラソンにゴールしたのが11時30分頃でしたので、14時のキックオフまでは比較的余裕はありました。

これまでと同様、岡山駅からは会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

ところで私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあります。このシーズンパスを使って会場入りしました。このシーズンパスがあると、2019年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

昨年の11月にシーズン最終戦を見て以来、久々のファジアーノ岡山の試合観戦です。

毎シーズンのことですが、戦力の入れ替わりがありました。そして今年は監督もかわりました。有馬賢二新監督によるチームは、これまでの3バックから4バックへと変更です。スタメンは↓の通りです。

試合の方は0-1で敗戦です…。

後半開始序盤で左サイドを突破されて失点してしまいました。ファジアーノ岡山はボールキープする時間が長くて結構良い攻撃はできていたと思うのですが、シュートがキーパー正面だったりわずかに外れたりが結構ありました。

敗れはしましたが何となく今後に期待はできるような気がします。とりあえず、今シーズンのチームの目標は6位以内のようなので、それが達成できることを見守ることにします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク