スポンサーリンク

働きながら選挙準備

昨日の記事で書いたことですが、現在の私は非常勤で働いています。朝から岡山市内の職場に出勤するのは週に2回であり、通勤ラッシュを避けるために週に2回、岡山駅近くのホテルを使っているのでした。

選挙が近づいており、色々と準備をしながらも働いております。

立候補予定者説明会に参加してきました

まぁ働いているとは言っても、週に5日ほどは自由なので、準備について時間が足りないと言うことは(多分)ないと思います。

こんな風に、働きながら選挙準備をしている人は何となく少数派のような気はします(いないわけではないですが)。私自身が選挙は今回が初めてであり、その準備について良く分かっていないことを重々承知の上ですが、働きながらの選挙準備には次のようなメリットを感じています。

・落選を想定した場合のリスクマネジメントになる。

当選があれば落選もある選挙です。落選しても、スムーズにこれまでの仕事に復帰しやすいと思います。落選を想定した上で出馬するのが個人的には望ましいと思っています。異論はあると思いますが。

・選挙準備をしている中で気分転換になる

上で紹介した立候補予定者説明会に参加以降、選挙に向けて準備することが増えたと感じています。実際に色々と準備をしているのですが、そんな中で週2での仕事が私にとってはかなり気分転換になっています。これは想定しておりませんでしたが、嬉しい驚きです。

この週2で働きながら選挙準備をする生活ですが、選挙告示直前まで継続予定です。ありがたいことに非常勤として働いており、いざとなれば休みはとれるので、仕事を続けることについての不安は特にありません。こんな感じで、職場にはかなり恵まれたと言って良いでしょう。本当にありがたいことです。

とにかく、期日が近づいてきて本当に焦ることがないようにしたいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク