スポンサーリンク

統一地方選挙後半戦 結果判明

私の選挙(岡山県議会議員選挙・倉敷市都窪郡選挙区)は4月7日の投票日で終わったわけですが、その次の週には統一地方選挙後半戦がありました。統一地方選挙は4年に1回あり、前半戦と後半戦に分かれます。

前半戦:
・道府県知事選挙
・道府県議会議員選挙
・政令指定都市市長選挙
・政令指定都市市議会議員選挙

後半戦:(政令指定都市除く)
・市町村長選挙
・市区町村議会議員選挙

になります。

私の選挙(岡山県議会議員選挙・倉敷市都窪郡選挙区)は前半戦だったわけですが、NHKから国民を守る党の人にご協力いただきました。というわけで、私は後半戦では、NHKから国民を守る党の候補者の選挙へのお手伝いをさせていただきました。

この後半戦で、NHKから国民を守る党は46名の候補者を出しています。

で、本日までに結果が判明です。

「NHKから国民を守る党」が異例の拡大 26人が当選(ライブドアニュース)

・統一地方選で、「NHKから国民を守る党」が異例の勢力拡大を遂げた
・「NHKにお金を払わない方を全力で応援・サポートする政党」を掲げる団体
・26人の当選で現職議員を含め39人に拡大し、7月の参院選で国政進出を目指す

46名中、半分以上の26名が当選です。一方、20名が落選です…。

当選者がそれなりに出たわけですが、個人的には当初の予想よりやや少ない当選になった気がします。個人的に大変お世話になった人も落選されていて胸が痛みました。

今後も少しずつ選挙があるようで、楽しみにしています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク