スポンサーリンク

コパ・アメリカ グループステージ 2019 その2

コパ・アメリカに参加しているサッカー日本代表ですが、本日はグループステージ最終戦がありました。

コパ・アメリカ グループステージ 2019

グループCの日本は、第1戦でチリに0-4で敗れましたが、第2戦でウルグアイ相手に2-2の引き分けで勝ち点1を取りました。今朝試合前の段階で判明していたことは、他のグループリーグの3位チームとの勝ち点や得失点差の関係上、第3戦のエクアドルに勝てれば決勝トーナメント進出決定で、引き分け以下ならグループステージ敗退でした。

エクアドル代表 vs 日本代表(サッカー動画速報)

注目の18歳の久保建英選手は先発での出場でした。

久保建英選手のインテリジェンス

試合結果は1-1の引き分けで、残念ながらグループリーグ敗退となりました。久保建英選手のプレーを少し見た感想として、判断がいいなぁと改めて思いました。特に効果的なワンタッチプレーが多くて、ボールを受ける前に周りの状況を良く把握できているのでは、と思います。

まだ18歳で、今度はスペインのレアルマドリードへ移籍するとか!!!

久保建英の躍動を欧州メディア絶賛。「バルサとレアルが争った理由を見せた」【コパ・アメリカ】

今後の活躍を大いに期待しています。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク