スポンサーリンク

N国党の党首 立花孝志 被疑者に…

私 浜田聡は9月下旬に行われる東大阪市長選挙に立候補予定です。

NHKから国民を守る党公認としての選挙でして党の活動を周知するための選挙です。

9月22日(日)告示
9月29日(日)投票日

です。

東大阪市は地図で見ると下の位置にあります。

N国党の公認候補として出るので、もちろんNHK問題に関する施策を公約とします。が、市長の仕事は当然それだけではないので幅広い施策を公約とします。

現東大阪市長のページは充実しています
市長は「社長」、議員は「社外取締役」

もしこういう施策をしてほしいというのがあれば公約として検討させていただきますので、ご意見を募集しています。

私のメールアドレスはこちら→ satoshi_hamada@hotmail.com

さて、NHKから国民を守る党の党首 立花孝志が大変なことになりつつあります。

2019年4月の統一地方選挙でNHKから国民を守る党は多数の地方議員が誕生しました。その後、数人の議員が除名・離党となりました。その中の一人、中央区議会議員選挙に当選した二瓶文徳議員と立花孝志のいざこざが問題となっており、二瓶文徳議員が被害届を出したという次第です。

で、今回の件で立花孝志党首が有罪になると国会議員を辞めるとのことです。

ところで、立花孝志党首は2019年7月の参議院議員選挙において、比例代表で当選しております。比例代表での当選というのは党として与えられた議席ということです。ですので、もし国会議員を辞めることになると比例代表のNHKから国民を守る党で立花孝志党首の次に多くの得票をした立候補者が繰り上がって参議院議員になります。

党での国会での議席が減るわけではありませんのでその点をお伝えさせていただきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク