スポンサーリンク

箕面市議会議員選挙が本日告示 市議候補の信時一智さんの自己紹介ページ

本日8月16日(日)、大阪府の箕面市で、箕面市長選挙・箕面市議会議員選挙が告示となりました。大阪府の箕面市は↓の位置になります。

NHKから国民を守る党からは市長選挙・箕面市議会議員選挙いずれも候補者がいます。

市長選挙では、党推薦で服部修(はっとりおさむ)さんが立候補しています。

市議会議員選挙では、党公認で信時一智(のぶときかずのり)さんが立候補しています。

市議会議員選挙での定数は23で、候補者は28名なので、5人が落選する争いとなります。NHKから国民を守る党としては相当厳しい選挙戦になりそうです。

今回の選挙では、信時一智さんにある提案をさせてもらいました。その提案とは、

選挙ドットコムのウェブサイトで、候補者ページ(有料)を作る です。

そのページはこちらです。→ 信時かずのり

有料ということで初期費用が数万円かかるところ、思い切って作ってもらいました。そこまでしてこのページを作る意味は2つあります。

・検索で上位に表示されやすい。

例えば、「箕面市議会議員選挙」でGoogle検索をしたときに、このページで作ったブログ記事などが検索上位に表示されます。ネットを頼りに地盤のない無名の新人が戦うには大きな武器となります。

・自己紹介ページを埋めていけば有権者の知りたい情報が網羅される。

検索で優位に立つことで名前は憶えてもらえます。しかしそこから投票をしてもらうためには、その候補者がどんな人なのかを有権者に伝える必要があります。この選挙ドットコムのページでは、候補者の自己紹介ページに有権者の知りたいと思われる項目がいくつもあります。例えば、略歴、政治家を志したきっかけ、等です。

信時かずのり 候補のページで、これらの項目はしっかりと書かれております。

このページがあることで有権者の方が候補者のことを知るきっかけになるのではと思います。

投票日は次の日曜日、8月23日です。

箕面市にお住いの有権者の方々、是非とも投票に行って貴重な一票を投じてきていただきたいと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク