スポンサーリンク

ワーケーション(work + vacation)で那須塩原市に来ました

先日、ワーケーションについて書きました。

ワーケーションとは、work + vacationの造語です。

ワーケーション – Wikipedia

ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語(かばん語)で、観光地やリゾート地で休暇を取りながらテレワーク(リモートワーク)する働き方。

私もワーケーションに挑戦してみようということで昨日、私は那須塩原市に来ました。東京が暑いので、避暑地に仕事をしに来たということです。※休暇をとるわけではないので、厳密なワーケーションとは異なるかもしれませんが。

あまり下調べをせずに来たわけですが、宿泊先ホテルの近くに事務作業をするのにちょうどいい施設がありました。ありがたいことです。

那須塩原市まちなか交流センター「くるる」

この施設は、勉強や事務作業をするための机がそれなりにあり、高校生と思われる若い人たちが勉強をしていました。その中に混じって私も勉強&事務作業をさせてもらいました。

せっかく那須塩原市に来ましたが、今回は観光や温泉は一切なしです。

次回、那須塩原市に来る時は観光や温泉を楽しもうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク