スポンサーリンク

暑さを避けるために長野県松本市に来ました

本日、午後に兵庫県の病院で仕事を終えた後、長野県の松本市に来ました。姫路駅から新幹線と特急列車を乗り継いで4時間ほどで到着です。

松本市と言えば、国宝の松本城は有名ではないでしょうか。

日中は岡山市や姫路市にいて、暑さに苦しみましたが、松本市は涼しくて過ごしやすいです。

松本市に来た理由は以下の通りです。

・涼しいところでジョギングするため
・GoToトラベルキャンペーン、楽天トラベルを利用して宿泊費35%オフを利用するため
・観光地である松本市の様子を見るため

特に、GoToトラベルキャンペーンのおかげで、楽天トラベルやYahooトラベルを使うと、予約の段階で宿泊費35%オフになります。面倒な事後手続きなしなのがありがたいです。

せっかくなので、この機会に旅行をしておこうと思っているのです。先日、那須塩原市に行った際にもこのGoToトラベルキャンペーンの恩恵を受けて、宿泊費が35%オフとなっています。

9月中旬に国会が開くとのことですが、それまでは比較的時間の余裕があります。もうしばらく暑さはつづくでしょうから、全国各地の避暑地をめぐってみようと思っています。

ちなみに、ジョギングは涼しい環境で気持ちよく走ることができました。

松本市内を少し歩いてみましたが、2年前に来た時より出歩いている人が少ないような気がしました。

松本市レンタサイクルでアルウィン

早く新型コロナウイルス感染症が落ち着くことを願うとともに、私もがんばります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク