スポンサーリンク

松本市レンタサイクルでアルウィン

一昨日は、甲府市の山梨中銀スタジアムでサッカーJリーグの試合を観てきました。

それに続いて昨日もサッカーJリーグの試合を観てきました。今回は松本市のアルウィンでの松本山雅vsロアッソ熊本の試合です。ちなみにアルウィンの由来は、Wikipediaによると次の通りです。

長野県松本平広域公園総合球技場

愛称は、日本アルプスにちなんだアルプス(alps)と、英語で風を意味するウインド(wind)を組み合わせた造語のアルウィン(Alwin)

昨日の午前は甲府にいたので、まずは甲府駅から特急あずさに約1時間乗って松本駅へ行っています。

そしてアルウィンは松本駅から8kmほどの距離があります↓。これくらいの距離なら自転車は問題ありません。

そして調べてみると、松本市にはレンタサイクルサービスがあります。しかも無料です。松本駅到着後、駅近くの駐輪場でレンタサイクルを借りることができました。

8kmを自転車で走らせて、アルウィンへ到着です。14時キックオフには間に合いました。自転車置き場には多くの自転車があり、自転車でサッカー観戦に来ている人はそれなりにいたようです。

今回の席はバックスタンドの真ん中寄り最上段近くの指定席にしました。球技専用スタジアムであり、陸上トラックがないので、ピッチと観客席が近いです。そして観戦しやすいです。

ところで、松本市は市内中心部の標高は約580mあります。9月下旬のこの時期はかなり涼しかったです。今回観戦した試合は14時キックオフでしたが暑すぎる感じはありませんでした。

試合の方は、ホームチームの松本山雅がロアッソ熊本に2-0で勝利しております。

観客数は1万2千人超えでなかなかの盛り上がりでした。

帰りも松本駅まで8kmほどの距離を自転車で走りました。往復約16kmのサイクリングは良い運動になりました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク