スポンサーリンク

甲府市レンタサイクルで山梨中銀スタジアム

一昨日は甲府市で用事を終えました。

岡山→甲府への移動(リニア開通前)

その翌日である昨日(2018年9月22日土曜日)は偶然にもファジアーノ岡山の山梨県での試合が予定されていました。偶然ですがファジアーノ岡山を応援する私としては非常にありがたいことです。というわけで、応援に行ってきました。

試合会場はヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムである山梨中銀スタジアムです。

甲府駅から山梨中銀スタジアムまでは6ー7kmほどです。歩いて行くには遠く、シャトルバスが用意されております。

ヴァンフォーレ甲府公式戦シャトルバス(山梨交通)

混雑しているシャトルバスに乗るのはできれば避けたいと思う私は、自転車ならちょうど良い距離なので、自転車の使用を考えました。

で、甲府市レンタサイクルを検討したところ…

レンタサイクルで甲府を巡ろう!!(甲府市)

返却期限が17時までのようです。

今回の試合、ヴァンフォーレ甲府 vs ファジアーノ岡山 は18時30分キックオフなので使えません…。このレンタサイクル、甲府市が各ホテルに貸して、それを各ホテルが管理しているようなので、返却期限をもっと遅くすることはできると思います。というかやってほしいと思いました。

とは言え、使えないものは仕方がないので、ダメもとで宿泊予定の施設の人に自転車を貸してもらえないかを頼んでみたところ、OKをいただけました。

宿泊施設はこちらです。

「ゲストハウスソノママ」のご紹介 – 山梨・甲府ちゃんねるナビ

この日は甲府駅周辺で宿泊できる施設がかなり限られており、何とか確保できたのが上で紹介したところです。正直ドミトリーは避けたかったのですが、1泊くらいなら、と思って予約をしておきました。自転車を貸してもらえたのは幸運でした。

そんなこんなで、自転車で山梨中銀スタジアムへ行き、ゲストハウスへ帰ってくることができました。

ちなみに肝心の試合の方はファジアーノ岡山の完敗でした。0-2です。

私の座った席からの眺めはこんな感じでした。見やすいですが、もう少し高いところから見たいとも思いました。

たまにはアウェイでの応援も良いものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク