スポンサーリンク

参議院会館の各議員事務所に挨拶 & 映画の営業をしてきました

昨日、参議院議員会館の各議員事務所に新年の挨拶とともに映画の営業をしてきました。その映画はこちら↓になります。

映画の内容と関わるかもしれない動画を紹介しておきます。

今回の各議員事務所を回ることについては、昨年から考えており、あらかじめ下調べをしていました。

昨年末に他の議員さんから今回の映画の普及活動をしておられる方を紹介いただき、その方から次のような目標をきかせてもらいました。

「政治家100人に会って自分の出演する映画のことを知ってもらい、応援メッセージをもらう」

夢や希望にあふれる方でした。私も刺激を受け、もっと頑張ろうという気持ちになり、今回映画の周知に協力させていただいた次第です。

参議院議員になって2年以上経過しますが、これまで各議員事務所を回って営業をすることがなかったので、いいきっかけになりました。今後、政策的な協力を他の議員さんに仰ぐ際にこういう営業活動が重要かもしれないので、良い経験ができたと思います。以下、振り返り項目を羅列します。

・今回の所要時間1時間くらい。

・時間的制約で回れなかったところは事務所宛のポストに投函。

・対面でのやり取りが理想だが、全てポストに投函すれば時間はかからない。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク