スポンサーリンク

参議院 財政金融委員会 大変充実した1週間

私は参議院議員として所属している委員会のひとつに財政金融委員会があります。今週はこの財政金融委員会の委員として非常に忙しく、そして充実した1週間でした。

音喜多駿参議院議員が「もっとも忙しい一週間」と表現しており、その通りだと思いました。

この参議院財政金融委員会の今週のスケジュールを振り返ってみます。

・3月22日(月)財政金融委員会 約6時間 浜田聡の質問時間割当37分
・3月23日(火)財政金融委員会 約6時間 浜田聡の質問時間割当56分
・3月25日(木)財政金融委員会 約2時間 浜田聡の質問時間割当28分
・3月26日(金)財政金融委員会 約1.5時間

答弁準備される政府の皆様、大変お疲れ様でした。

月曜日・火曜日に私に質問時間をかなりいただいておりまして、その準備のために先週から忙しく過ごしておりました。そういう意味では今週よりは先週の方が忙しかったかもしれません。

参議院の予算成立直前ということで、この参議院財政金融委員会は毎年3月下旬が大変忙しくなります。昨年もそうでした。昨年は質問時間37分×2をいただいておりました。

昨年の忙しさを経験して、ある程度覚悟していたこともあり、今年は睡眠時間をさほど削ることなく乗り切ることができました。

引き続き、来週も委員会での質問の機会がありがんばっていきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク