スポンサーリンク

衆議院北海道第2選挙区補欠選挙 各候補者の動画をチェック 齊藤忠行候補の政見放送も斬新⁉

2021年4月24日現在、3つの国政選挙が行われています。

衆議院北海道2区補欠選挙(吉川・元農林水産大臣の議員辞職による)
参議院長野選挙区補欠選挙(立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去による)
参議院広島選挙区再選挙(自民党の河合案里氏の当選無効による)

いずれも明日4月25日が投票日です。

また、これらいずれの選挙にも、NHK党は候補者を擁立しています。いずれの選挙においてもNHK党の候補者が当選することは現実的ではないのですが、候補者を擁立することで政見放送などで党の活動を周知できるので、挑戦しています。

先日の記事では、参議院長野選挙区補欠選挙と参議院広島選挙区再選挙の政見放送について書きました。

今回の記事では、衆議院北海道2区補欠選挙の政見放送を紹介していきます。

NHK党の齊藤忠行候補者の政見放送は次の2つが見つかりました。

持ち込みビデオの政見放送↓です。民放バージョンです。サムネイルからは想像しにくいですが、NHKの集金人の問題点について分かりやすく説明したものとなっています。

こちら↓はNHKのスタジオで撮影した感じの政見放送です。今回の選挙の候補者であり、元NHK集金人である齊藤忠行さんが、集金人業務の懺悔としてバリカンで頭を刈っています。※NHKで放送されたものかどうか確認できていません。

候補者本人の第一声(のようなもの?)はこちら↓。

ここで、衆議院北海道2区補欠選挙の候補者を確認しておきます。候補者は6人です。

衆院道2区補選に6人届け出 コロナ、政治とカネ争点 25日投開票 北海道新聞 04/13

同日投開票の参院長野選挙区補選、参院広島選挙区再選挙と共に、菅義偉首相の就任後初の国政選挙。新型コロナウイルス対応や「政治とカネ」の問題が主な争点となる。

立候補したのは届け出順に、

無所属新人の医師小林悟氏(56)、
立憲民主党元職の松木謙公氏(62)=国民民主党、社民党、共産党道委員会推薦=、
無所属新人の元HBCアナウンサー鶴羽佳子氏(53)、
無所属新人の弁護士長友隆典氏(52)、
日本維新の会新人の山崎泉氏(48)=新党大地推薦=、
NHK受信料を支払わない方法を教える党新人の斉藤忠行氏(29)

の計6人。各候補は第一声などに立ち、支持を訴えた。

自民党の候補者が出ていない状況で、6候補者の中では、野党の主要政党の公認・推薦を受けている松木謙公候補が当選濃厚と思われます。

他の5人の候補者のYouTube動画を掲載しておきます。

小林悟候補の動画は見つけることができませんでした。

松木謙公候補の動画↓です。

鶴羽佳子候補の出陣式の動画↓です。

長友隆典候補の第一声の動画↓です。

山崎泉候補の演説動画↓です。

北海道2区の有権者の皆様、投票に行きましょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク