スポンサーリンク

参議院広島選挙区再選挙 各候補者の動画をチェック 山本貴平候補の政見放送も斬新⁉

2021年4月23日現在、3つの国政選挙が行われています。

衆議院北海道2区補欠選挙(吉川・元農林水産大臣の議員辞職による)
参議院長野選挙区補欠選挙(立憲民主党の羽田雄一郎氏の死去による)
参議院広島選挙区再選挙(自民党の河合案里氏の当選無効による)

いずれも4月25日が投票日です。

また、これらいずれの選挙にも、NHK党は候補者を擁立しています。いずれの選挙においてもNHK党の候補者が当選することは現実的ではないのですが、候補者を擁立することで政見放送などで党の活動を周知できるので、挑戦しています。

先日の記事では、参議院長野選挙区補欠選挙の政見放送について書きました。

今回の記事では、参議院広島選挙区再選挙の政見放送を紹介していきます。

NHK党の山本貴平候補者の政見放送は次の2つです。

スタジオなどを使って撮影して持ち込みビデオの政見放送↓です。民放バージョンです。候補者の山本貴平さんは出てこないです。

こちら↓はNHKのスタジオで撮影した政見放送です。NHKバージョンです。

候補者本人の第一声はこちら↓。現地広島での活動は、特にしません。立候補の届け出のみです。

ここで、ひとまず参議院広島選挙区再選挙の候補者を確認しておきます。候補者は6人です。

参議院広島県選出議員再選挙が4月8日告示!新人候補者6名の争い(選挙ドットコム)

公職選挙法違反(買収)で有罪判決が確定した河井案里前参院議員の当選無効に伴う参議院広島県選出議員再選挙(以下、参院広島再選挙)が4月8日告示され、新人候補者6名が立候補を届け出ました。

今回の参院広島再選挙に立候補したのは届け出順にいずれも新人の、

諸派(立憲、国民、社民の各党が推薦)の宮口治子(みやぐち・はるこ)氏(45)
無所属の佐藤周一(さとう・しゅういち)氏(45)
無所属の大山宏(おおやま・ひろし)氏(72)
無所属の玉田憲勲(たまだ・のりたか)氏(63)
自民党(公明党が推薦)の西田英範(にした・ひでのり)氏(39)
NHK受信料を支払わない方法を教える党職員の山本貴平(やまもと・たかひら)氏(46)

の6名です。

情勢としては事実上、宮口治子候補と西田英範候補の一騎打ちで、宮口治子候補がリードしているようです。

他の5人の候補者の政見放送も掲載しておこうと思ったのですが、インターネット上で見つけることができませんでした。代わりに候補者の動画を掲載しておきます。

宮口治子候補の第一声の動画↓です。

佐藤周一候補の出発式の動画↓です。

大山宏候補の動画は見つけることができませんでした。

玉田憲勲候補の動画も見つけることができませんでした。

西田英範候補の動画↓です。

広島県の皆様、投票に行きましょう。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク