スポンサーリンク

フィットネススタジオの騒音問題→千葉県栄町の問題 行動力が素晴らしい⁉

先日、千葉県栄町へ行ってきたことを昨日の記事にしました。

小学校跡地を利用したフィットネススタジオを見せてもらいました。このフィットネススタジオを開業して間もなく、騒音問題が発生したとのことです。

今回、小学校跡地を利用したフィットネススタジオ開設後の騒音問題に悩んでいた当事者であるお二人の話を聞かせていただきに栄町まで行きました。騒音問題への対処から現在に至るまでのお話のまとめは↓の動画で解説されています。

↑の動画内ではホワイトボードを使って解説されており、その一画面を紹介します↓。

私なりにかなり端折って話をすると、お二人はスタジオの騒音問題に取り組むうちに、栄町の行政の闇(問題)を嫌でも知ることになってしまい、いったん知ってしまうと放置するわけにはいかなくなった、とのことでした。

情報開示請求を何度も行い、納得のいかないことについてとことん調べ、税金の無駄遣いを厳しくチェックする姿勢は、栄町に住む人々にとって貴重なものです。お二人の行動力に敬服します。

今後、色々と工夫・行動していい方向に進めていければと思います。私も協力します。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク