スポンサーリンク

今まさに医療崩壊中⁉ コロナ感染で重症化リスクの高い人は要注意⁉

先日(8月5日あたり⁉)、東京都の新型コロナウイルスの検査陽性者数が1日当たりで5000人を超えました。

都内の最新感染動向

たとえ感染しても無症状あるいは軽症の方たちは自宅療養となるのでしょうが、東京都の場合、コロナ患者用の入院ベッドは5967床なので、1日5千人の陽性者数となると、入院のキャパシティを超えてくる可能性が高く思えます。

都内の最新感染動向

東京都のお隣の神奈川県の担当者によるツイートをここで紹介します。

このような状況のためか、現在コロナ患者受け入れをしていない病院にも後方支援を依頼するような状況の様です。

現状、首都圏において新型コロナウイルスに感染して重症化すると、受け入れ医療機関がないために危険な状況に陥る可能性があるのではないでしょうか?

今まさに医療崩壊と言っていいかもしれません。

というわけで、何度も言っていますが、自分が感染しないように注意するのが重要です。

ところで、今後のNHK党の選挙方針である「諸派党構想」に関する書籍が発売予定となりました。NHK党をよく取材いただいているライターさん(立花孝志かく闘えり、のライターさん)が書かれたものです。もしよければ書店や図書館などで手に取ってみてください。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク