スポンサーリンク

御礼!!! ゲーム実況YouTuberのひたんさんとコラボしてもらいました

先日、ゲーム実況YouTuberのひたんさんとYouTubeでのコラボをしてもらいました。コラボ動画はこちら↓。

私はスマホゲームのドラクエウォークで遊んでいるのですが、YouTubeではサブチャンネルでドラクエウォークの動画配信もしています。

参議院議員 浜田 聡 サブチャンネル ドラクエウォーク

私がドラクエウォーク関連の動画をアップされているYouTuberの色々な方々をTwitterフォローしていたところ、それがきっかけでひたんさんからコラボ企画をご提案いただき、今回のコラボ動画が出来上がった次第です。

このコラボ動画がアップされた後から、私のサブチャンネルのチャンネル登録者数が約400人→約500人へと増えました。また、私のTwitterアカウントへのフォローも増えました。普段政治への関心がそれほど高くないと思われる方々にも、私のことを知ってもらえる良いきっかけになったと思います。

私はこれまでは政治関係のYouTuberさん(例えば、ちゃんねるくららさん、等)とのコラボが中心でしたが、今後はご依頼があれば今回のような政治関係以外のYouTuberさんとも積極的にコラボをさせていただきたいです。

ここで、コラボ動画をする際のポイントについての解説をされているページを紹介します。

チャンネル登録を一気に増やす!YouTubeで『コラボ動画』を作る4つのポイント&注意点!(メデミ研究所)

・他のクリエイターとコラボレーションするときの、注意点とポイントです。
・コラボを上手く利用すれば、動画やチャンネルを宣伝できます。
・もちろん、チャンネル登録者を一気に増やすこともできます。
・そのためには、ゲストに対して最大限の気配りをして下さい。
・ゲストに喜んでもらえれば、ゲストは自分のチャンネルであなたを紹介するでしょう。

とのことで、いずれも納得です。

今回のコラボ動画ではひたんさんには色々とお気遣いいただきありがとうございました。

コラボ動画での自身の反省点を1つ。

・自分の話し方のテンポをもう少しスムースに。

今後、気を付けていこうと思います。

ところで、今後のNHK党の選挙方針である「諸派党構想」に関する書籍が発売予定となりました。NHK党をよく取材いただいているライターさん(立花孝志かく闘えり、のライターさん)が書かれたものです。もしよければ書店や図書館などで手に取ってみてください。

書籍「立花孝志かく闘えり」の紹介です

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク