スポンサーリンク

NHK党の予備選挙⁉ N-1グランプリ開催中 優勝賞金1000万円

NHK党は2022年7月に行われる予定の参議院議員選挙に向けて色々と準備をしています。その中で今の注目は「N-1グランプリ」です。あのホリエモンこと堀江貴文さんのアイデアです。

N-1グランプリ公式サイト

次期参議院選挙【2022年6月23日公示・7月10日投票日・予定】にNHK党から立候補してくれる方を大募集!

供託金や選挙費用は全額党が負担します。

(中略)

オーディション優勝者特典
優勝者には1,000万円の活動資金進呈!
上位者にも多くの特典が!
自己資金なしで参議院選挙に出馬可能
供託金の自己負担なし(党負担)

(以下略)

という感じで、NHK党はこのN-1グランプリで候補者を公募しています。

あのM-1グランプリと同様に、最終審査は9名+敗者復活1名によって争われ、優勝賞金は1000万円です。

ただし単なる公募だけでなく、その選定過程をオープンにして、有権者(支援者)にも参加してもらおうというものです。

先日選挙ドットコムというYouTube動画でこの点を評価していただきました。

現在、このN-1グランプリは二次審査中です。

おかげさまで100名を超える募集があり、現在106名の候補予定者によるYouTube動画がアップされており、その再生回数などを競っています。

N-1グランプリ公式チャンネル

SNS上でもN-1グランプリの各候補者動画のことを話題にしていただいておりありがたいです。再生回数をまとめてくださる方もいます。

ちなみに皆様もこのN-1グランプリに参加する方法があります。一つは現在二次審査中の約100名の候補予定者のYouTube動画を見ること。そしてもう一つは、公認投票者となって、二次審査から最終審査へと進めさせたいと思う候補者に投票すること、です。公認投票者となる方法は以下をご参照ください。

公認投票者について

NHK党 次期参議院選挙党公認公募審査における「公認投票者」として、以下の審査投票を1票ずつ行う事ができます。

私も公認投票者になりました。

このN-1グランプリ、3月10日が最終選考の日です。この日に優勝するのは誰か、本当に楽しみです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク