スポンサーリンク

沖縄県での地方議会議員選挙、初のNHK党候補者の挑戦 ご支援いただきありがとうございました

昨日、沖縄県で多くの選挙が行われました。まずは沖縄県知事選では、現職の玉城デニー氏が再選です。

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1569096671459680256?s=20&t=UrK-vQyi_Bh-w2NnA9OqgQ

年代が進むと投票先の割合が徐々に変化していくのが興味深い所です。

さて、この県知事選以外にも多くの選挙がありました。

これらのうち、北谷町議会議員選挙と沖縄市議会議員選挙にNHK党の候補者が挑戦しました。

NHK党の支援者の中の支援者の一人と言ってもよいカモフラチャンネルさんが開票速報ライブをされておられました。

結果は次の通りです。

琉球新報【当選者顔ぶれ】北谷町議選 19人の当選決まる 沖縄・統一地方選 2022年9月12日 01:40

琉球新報【当選者顔ぶれ】沖縄市議選 30人の当選決まる 沖縄・統一地方選 2022年9月12日 03:06

いずれも落選でした。候補者のお二方、お疲れ様でした。そしてNHK党のために選挙に挑戦頂きありがとうございました。お二方の立候補によって、NHKに受信料を払わない国民が増えたことと思います。

そして、お二方の選挙をお手伝いいただきました皆様、そしてお二方にご投票いただきました皆様、ありがとうございました。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク