スポンサーリンク

すしざんまいの木村清社長とお話しました

昨日、スペイン大使館で行われたイベント(このイベントについては後日別記事にします)で、すしざんまいの木村社長とお話をする機会がありました。

「すしざんまい」喜代村社長・木村清(1)母子4人で分け合った2切れのマグロ 2022/7/1 10:00(産経新聞)

【プロフィル】木村清

きむら・きよし 昭和27年、千葉県関宿町(現野田市)生まれ。中央大学法学部卒(通信教育課程)。中学卒業後、航空自衛隊第4術科学校生徒隊に入隊。49年に退官し、アルバイトを経て水産会社に入社。54年に独立。平成13年、築地場外市場に日本初となる年中無休24時間営業のすし店「すしざんまい本店」を開店。

私が現在住んでいる参議院清水谷議員宿舎から徒歩圏内にすしざんまい匠赤坂店があります。

以前は24時間営業だったファーストフード店(松屋、等)が軒並み深夜営業をやめている中で、このすしざんまいは午前4時30分まで営業をしています。最近は夜型生活になっている私にとって、この店の存在は助かります。

先月この店で撮影した写真↓。タッチパネルで注文出来て便利です。

今回、木村社長とはあいさつ程度の会話のみだったわけですが、社長のような経営者が政治に求めること等を聞いておけばよかったと思いました。

長話をできる環境ではないのでどこまで話を引き出せるかは???ですが、御高名な経営者等と話をするせっかくの機会をもっと活かす方法を自分なりに確立していきたいと思いました。

ところで、このマスク↓欲しいところですが、今は作っていないそうです。

https://twitter.com/zanmai_man/status/1305780523101425664?s=20&t=1mHPL2xFZRgwErsaXJd0AA

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク