スポンサーリンク

10月12日はスペインのナショナルデー スペイン大使館でのお祝いイベントに参加してきました

先日(2022年10月12日)、スペイン大使館に行ってきました。10月12日はスペインのナショナルデーとのことであり、スペイン大使館でお祝いのイベントがあり、参加してきたという次第です。

https://twitter.com/EmbEspJapon/status/1580000547838361600?s=20&t=s1GwrvLj5K-hGl_LCz1JqQ

コロンブス・デー(10月12日・10月第2月曜日 記念日)

1492年10月12日、イタリアの探検家・航海者クリストファー・コロンブス(Christopher Columbus、1451年頃~1506年)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した。 これを記念して「コロンブス・デー」(Columbus Day)または「コロンブスの日」「大陸発見記念日」とされる。

Twitterの公式アカウントからいくつか紹介します。

https://twitter.com/EUinJapan/status/1579977647374757889?s=20&t=s1GwrvLj5K-hGl_LCz1JqQ

というわけで、今回スペイン大使館で行われたナショナルデーを祝うイベントに招待されて私が参加してきたということです。厳密に言えば、招待状は立花孝志党首宛でした。立花孝志党首が行かないとのことでしたので、私が代わりに参加してきました。

昨日、すしざんまいの木村社長とお話した話を書きましたが、このスペイン大使館のイベントでお話したということです。

会場のステージにすしざんまいの名前が掲示されており、スポンサーをされていたのではと推測しています。

山田賢司外務副大臣が挨拶をしている場面です。フィデル・センタゴルタ駐日スペイン大使の後ろにSUSHIZANMAIの文字があります。

かなりの人だかりでした。ちなみに、山田賢司衆議院議員に挨拶をしてお話することもできました。

こんな感じで、レストランなどがブースを出しており、各ブースの飲食物を自由に手に取ることができました。

会場では数人の方にお声掛けいただきました。YouTubeで私のことを知ってくださっているとのことでした。本当にありがたい限りです。

国会議員として世界各国の方々と触れ合うイベントとしては、これまでは各国との友好議員連盟の活動が主だったわけですが、今回のような議員連盟とは関係のないイベントもあるということです。

今回のイベントでブースを出していた各店舗の情報をいくつかチェックしておきました。ブースでいただいたものは、おいしいものが多かったので、今度は各店舗に一般客として行ってみようと思います。

あと、いくつか関連のツイートを紹介します。

https://twitter.com/Igenomix_JAPAN/status/1580067952082423808?s=20&t=6ZzVGD0waeKcWKF_8AmRjA

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク