スポンサーリンク

NHKから国民を守る党 立花孝志が参議院埼玉県選出議員補欠選挙に立候補予定

先日、このニュースに驚いた方はそれなりにいるのではないでしょうか。

参院埼玉補選出馬のN国・立花党首「攻めに転じた」記者会見要旨 (産経新聞 2019.10.8 21:42)

「今日の昼に辞職を検討していると申し上げた。理由は10日(に公示される)参院埼玉選挙区補選に立候補するためだ。それに伴い現職の参議員議員を自動失職という形にさせてもらう予定だ。(比例代表選出の)参院議員を辞めて(選挙区の)参院選に立候補するという異例の辞職の形になる。私が辞職しても、全国比例の浜田聡という者が繰り上がり当選をする。比例の方は議席が減らない」

現職議員が選挙に立候補することにより、自動失職することになります。色々とリスクを取りながらの挑戦です。

YouTube動画では急上昇ランク上位の動画でこの話題を扱っているものが多いです。

堀江貴文氏↓

KAZUYA氏↓

立花孝志氏↓

メンタリストDaiGo氏↓

話題性は抜群だと思います。

私も立花孝志に負けずに頑張っていきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こうち より:

    就任おめでとうございます。
    参議院議員選挙では、立花党首が次の3年後参議院議員選挙か衆議院議員選挙のときは辞任されると予想して立花党首の次に任せるのは誰がいいかと考え「浜田聡」と書きました。
    予想より大幅に早まりましたが国会での活動期待してます。

  2. りょういち より:

    国会議員ですかー。先生応援してますよー。