スポンサーリンク

日本ラオス友好議員連盟でラオス人民民主共和国ソーンサイ副首相歓迎夕食会に参加しました

先日9月27日に安倍晋三元総理の国葬儀があり、私は参列してきました。

この日の夜に、日本ラオス友好議員連盟のイベントがありました。以前この議連の総会には参加しています。

9月27日の夜にラオスの副首相を交えた夕食会があり、私も参加してきました。案内情報のFAXを共有します。

諸事情により、店や時間の変更が何度かありました。会場はこちら↓でした。

ラオス側の人数は50人ほどでかなり多かった印象です。日本の国会議員の参加者は私以外には5,6人だったと思います。東南アジアの方々は社交的で、それなりにコミュニケーションを楽しめたような気がします。ちなみに通訳の方が2,3人ほどおられて、通訳なしの際はお互い?片言の英語での会話です。

ソーンサイ副首相夫妻との写真↓です。

外務副大臣との写真↓です。

この議連の会長の土屋品子衆議院議員との写真↓です。

会に参加しておられた和田有一朗衆議院議員のブログ記事↓です。

安倍晋三元総理の国葬参列に来日中のラオス人民民主共和国ソーンサイ副首相と懇親会をいたしました。

食事もおいしく、雰囲気も楽しく、それなりに実りの多い会だったと思います。

上でも紹介しましたが、改めて以前の記事のリンクを貼っておきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ケミヤ より:

    僕は英語も勉強しないと;;