スポンサーリンク

参政党 vs NHK党 in 新橋駅前SL広場 暴動が起きなくて良かった⁉

本日、参政党の新橋駅前での街頭演説に、NHK党が乗り込むということがありました。

その時の動画を共有します。

【目次】
0:00 ハイライト
0:40 参政党 街頭演説前の黒川敦彦
7:13 神谷宗幣と松田学の街頭演説
8:01 演説:松田学
16:53 演説:神谷宗幣
27:55 立花孝志の黒川への反応
30:20 黒川敦彦が神谷宗幣と松田学を追う
33:28 立花孝志の謝罪

いくつかポイントを取り上げます。

・参政党とNHK党両者の支援者が数多く会場に集まっていた。

・NHK党黒川敦彦幹事長が、参政党の演説中に拡声器で妨害。

・参政党は演説を途中で取りやめ。

・立花孝志党首が参政党の演説を聴きたくて集まっていた人々に謝罪。

といったところでしょうか。演説の妨害に関しては伏線があります。この動画↓です。

少し前の話ですが、今年の7月にも似たようなことがありました…。

とは言え、本来の参政党の演説を聴きに来た方々にとって演説の妨害は望んでいたものではないでしょう。

聴衆の数が多く、もしヒートアップして暴動でも起これば、と想像すると怖いです。万が一死人が出れば…。色々な意見があろうとは思いますが、参政党さんが演説を中止した判断には安全面から妥当と思いました。

というわけで、今回の件については無事で良かったです。ただ、翌日も、そしてそれ以降も同様の事態となり得ることが想定されます。

各人の行動の自由は尊重されるべきであるとは思いつつも、その場にいる全ての方々の安全に留意した行動を願っております。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キャサリン より:

    おはようございます。
    賛成党につきましては、あるイメージしか持っていませんでしたが、ブログを読んで私なりにぼんやり何か見えてきた気がします。
    ありがとうございました。
    それにしても、皆さんご無事でよかったてす。

  2. 名無し より:

    基本的に、NHK党支持者、参政党支持者のどちらにも、暴力によって問題の解決を図ろうと考える人はいないと思っています。なので、その場の雰囲気はかなりヒートアップしたとしてもそれが暴動(乱闘?)にまで発展することは、ほぼないのではないかと思います。ただ、両政党の攪乱を図る第三者の存在には気をつけておくべきでしょうね(そうした人が暴力沙汰の火付け役になる可能性があるということです)。そのような意味で、聴衆の安心感を確保するためにも、念のため、警察の方に演説会周辺での警備(見守り)をお願いしておいた方がよいのかもしれません。

  3. けんくんでっせ より:

    NHK党やつばさの党の政策も応援していますが、やはり、誰がどうみても、NHK党の立花さんや黒川さんの行動はチンピラにしか見えません。参政党の演説を聞きたかった人達に対して失礼であり、謝罪するべきと私は思います。お互い政策が似ているから気になるんですかね。参政党もNHK党もつばさの党も、政策的には、私は応援したい政策ばかりですよ。自民党の膿を出すのに協力して欲しいです。もう妨害はやめて下さい。結局こういうことが続くとNHK党からも参政党からも人が離れていき、元の自民党一極に戻ってしまいます。それが目的なのですか?お金貰ってます?またはポストを約束されてます?ねえ、立花さん、黒川さん。ん?どうですか?