スポンサーリンク

ホリエモン秘書の齊藤健一郎さんが繰り上げ当選で参議院議員に!!!

ガーシー議員が先日除名されたことで、昨年の参議院選挙においてNHK党(当時)の比例代表で立候補していた齊藤健一郎さんが繰り上げ当選しました。

昨年の参議院選挙において、NHK党の比例代表での得票数の順位は、ガーシー議員に次ぐ得票を得たのは山本太郎さんでした。

https://twitter.com/vote_taro_asa/status/1546347395981934593?s=20

立花孝志党首の判断で、齊藤健一郎さんが繰り上げ当選することとなりました。

ちなみに、私は選挙時は齊藤健一郎さんに投票をしたこともあり、齊藤健一郎さんが繰り上げ当選することは大賛成です。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1543881418337529857?s=20

齊藤健一郎さんにとって、しばらくは環境が激変するので色々と大変なのではと推測します。ということで、本人の強い意志があれば尊重するものの、しばらくは委員会質疑といった負荷の高い仕事は私が担当させてもらうつもりです。

可能であれば、今国会中での委員会質疑のデビューをしてもらえれば、と考えております。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク