スポンサーリンク

3つの公約

先日、地方議員を目指すにあたり選挙に向けての政策の作り方について書きました。

地方議員の政策の作り方

1人である首長(市町村長や知事)が全方位型の政策なのに対して、議会を構成する議員は複数いるので、議員各自は1つの軸になる政策があれば良いのでは、ということでした。

そこで来る岡山県議会議員選挙に向けて、私は次のような政策にしました。これらを今後のポスティングビラやポスター、選挙公報に記載することにしています。※紙面では政策ではなく、公約という言葉を使っております。

・NHK集金人による被害を防ぐとともに、不公平な受信料制度を解決できるスクランブル放送の実現を目指します。

・積極的にインターネット発信し選挙方法や議員の仕事の魅力を伝えることで、地方議会議員選挙の挑戦者増を目指します。

・疾患予防、医療コスト削減につながる予防接種について啓発することで、県民の皆様の健康向上に貢献します。

多くはないですが、自分なりの個性・考え方を出して他候補との差別化はできているつもりですがいかがでしょうか。

選挙本番が近づいてきて、駅前での政治活動・事務手続きなどの準備をしています。一応仕事も細々と続けています。なかなか忙しいですが、睡眠時間を削るほどではありません。体を壊すほどの無理はせずに過ごしていこうと思っています。

倉敷市内ではポスター掲示板が登場しております↓。

いよいよです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 笠岡大家 より:

    倉敷大家さんの行動力にはいつも驚かされます。
    立候補については、思いもよらず、とても驚かされました。
    私は最近自宅を買った関係で行動を控えていました。
    色々大変でしたが、家が落ち着いたら活動を再開したいです。
    応援しています。当選すると良いですね。

  2. 倉敷大家 より:

    ありがとうございます。厳しい戦いですが、自分にとって良い挑戦になると思います。頑張ります。