スポンサーリンク

ウィシュマさんが亡くなる前に、支援者が彼女に色々と入れ知恵していたのではないか⁉

今国会の重要法案の一つに、入管法改正案があります。

先日、衆議院を通過しました。

現在、参議院で審議中です。

この法案審議と関連することとして、名古屋入管で死亡したウィシュマさんの件があります。故人のご冥福をお祈りします。

参議院での審議において、梅村みずほ議員の発言が注目されています。

この件に関して、ここでは医師の診療記録の記述に注目したいと思います。

東京新聞の望月衣塑子がウィシュマさんの診療記録を2021年にSNS上にあっぷしています。

注目したいのはこの部分です。

支援者から「病気になれば仮釈放してもらえる。」と言われた頃から、心身の不調を生じており、詐病の可能性もある。

先日の法務委員会で梅村みずほ議員がこれと似た資料に触れている部分が以下です。

ウィシュマさんがお亡くなりになっているので、本人の口から聞き出すことはできないのですが、支援者と言われる者が、色々と入れ知恵をしていたような状況が想像されます。

私の方でもこの件について調べてみることを検討中です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    国会議員が医者としての経験や知識を活かそうとするのは良いことだと思います。