スポンサーリンク

久しぶりにパリーグの野球観戦をしました

本日、京セラドーム大阪へ行ってきました。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1677979530617823233?s=20

まず、チーム名について、バッファローズだと思っていたのですが、バファローズ(「ッ」がない)が正式名称ということを初めて知りました。

球団は名前を間違われることをネタに商売にしている姿勢は、さすが大阪の球団と思います。

さて、今回久しぶりにプロ野球パリーグの公式戦を現地観戦しました。私は阪神タイガースファンなので、タイガースの試合は時々観戦に行っていたのですが、パリーグの公式戦の現地観戦となるとおそらく20年以上ぶりです。

久しぶりに現地観戦をしてみて、まず思ったのが観客の多さ。満員御礼と発表されています。休日の試合というのもあるのでしょうが、私の抱いていたパリーグの試合の印象はもはや完全に過去のもののようです。

歴史的な経緯なども含めて、プロ野球は日本人に向いている興行なのでしょう。会場を歩いていて、トイレの数、飲食物販売店の数、自販機の数の多さ、等色々と工夫されているように思います。

Jリーグはプロ野球に学ぶべきことが多いように思います。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1653667562637647873?s=20

あと、京セラドーム大阪をぐるっと囲むように道路があります。一般の観客は2階部分から会場入りするようになっていて、自動車が会場に出入りする際のアクセスはよさそうです。

とにかく、久しぶりのパリーグの現地での試合観戦を楽しめました。また行こうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク