スポンサーリンク

厚木市議会議員選挙2023 いわさきかずや候補へのご支援ありがとうございました

昨日は厚木市議会議員選挙の投票日でした。昨日夜から開票作業が始まりました。私の応援していたいわさきかずや候補が見事当選しました。いわさきかずや候補にご支援いただきましたすべての皆様に私からも感謝申し上げます。ありがとうございました。

選挙ポスターに私も掲載いただいております(ポスター右下)。

今回の選挙は色々といざこざがありまして、私もこのブログやYouTubeチャンネルで取り上げました。

Twitter上ではそれなりに話題になったかと思います。今回のいざこざは端的に言うと、政治活動の場所取りをめぐって、いわさきかずや陣営vs共産党陣営、のトラブル、というものです。

結果として、いわさきかずや陣営とトラブルになった共産党陣営の中で、特にTwitterでいわさきかずや陣営への攻撃ツイートをしてきた候補者は落選しました。

両者の言い分はあると思いますし、納得できない場合は訴訟も検討すればいいと思いますが(実際に検討されているツイートあり↓)、厚木市民による審判はいわさきかずや陣営に軍配が上がったと言えるのではないでしょうか。

https://twitter.com/satoshi_hamada/status/1677277783620481026?s=20

さて、こういったいざこざは選挙につきものとはいえ、いわさきかずや陣営はしっかりと戦ったことを市民の皆様が評価していただいたのではないでしょうか。

今回の選挙、上記のようなことが目に付いたのは確かですが、当選の主要な要因はいわさきかずや陣営の頑張りであると考えます。

選挙に入る数か月前からの駅前などでの政治活動、ポスティング、インターネット発信、等しっかりこなされていた結果でしょう。候補者本人の頑張りはもちろん、候補者を支えて活動してきた方々も数多いです。いくつかツイートを共有します。

https://twitter.com/kataokamasashi/status/1678053371977297927?s=20

https://twitter.com/masachi1021/status/1677577184880500736?s=20

今回の選挙に関わった全ての陣営の皆様、お疲れさまでした。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク