スポンサーリンク

エプスタイン事件について

今回はエプスタイン事件の紹介です。

サムネイルに、海外版ジャニー、とあります。

エプスタイン事件について、文春オンラインの記事を共有します。

「汗でベトベトだった」セレブの醜悪な“少女性愛”が露顕したエプスタイン事件の破壊力《デジタル庁事務方トップ起用も見送りに》

少女を囲って自身の性行為の相手をさせていた

日本ではいまだに聞き覚えのあまりない名前かもしれない。だが、世界的には新型コロナウイルス感染拡大前の一番のニュースはこのエプスタイン氏をめぐる疑惑だったといっても過言ではない。

エプスタイン氏は、投資家にして大富豪だが、自らが持つカリブ海の島で18歳未満の少女を囲っては自身の性行為の相手をさせていた疑いで、米連邦捜査局が19年7月、逮捕。最大の余波は、その交友関係のなかにイギリス王室のアンドルー王子までが含まれ、王子と性的行為をさせられたと当時の少女が訴え始めたことだろう。

(中略)

王子だけではない。ビル・クリントン元大統領、ドナルド・トランプ前大統領、ビル・ゲイツ氏。エプスタイン氏との交友関係が暴かれた著名人は数知れない。メディアでエプスタイン氏との関係が暴露されるたび、著名人が謝罪に追い込まれていった。

真相が明らかにされることなくエプスタイン氏は死亡

エプスタイン氏の捜査の過程では、秘書が持っていた黒革の手帳の存在も明らかになった。著名人の連絡先が書き込まれた手帳には、若い女性とみられる名前も書き込まれており、なかにはその関係を示唆するような書き込みも。FBIがエプスタイン氏を組織的な少女売春組織の要とみて捜査を始めた理由の一つでもある。

ただ、その真相のすべてが明らかになることはない。同年8月、エプスタイン氏は収容先のニューヨーク・マンハッタンの独房で首をつって死亡しているのが確認される。ニューヨーク市は自殺と発表したが、英王室までも巻き込んだ陰謀論に発展したことは想像に難くない。

(以下略)

本日、ジャニーズ事務所がジャニー喜多川氏による性加害事件について会見を行いました。

https://twitter.com/takigare3/status/1699683362674487678?s=20

ジャニー喜多川氏の事例と、エプスタイン事件を比べて、いずれも大きな性加害事件ながら、その後の対応の違いに驚くSNSコメントを共有します。

https://twitter.com/t_417_kawasaki/status/1697487591875199342?s=20

https://twitter.com/suenagakaoru/status/1699235644843884882?s=20

https://twitter.com/nonbiri_angler/status/1698645529926971814?s=20

今後のジャニーズ事務所が存続するのかどうか、注目です。私はKAZUYAさんと同意見です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク