スポンサーリンク

ダウンタウン松本人志氏の文春砲について

今回は芸能ネタではありますが、危機管理の観点から参考になると思い、取り上げます。

先日、文春砲がダウンタウン松本人志氏をヒットしました。8年前、2015年の出来事とのことです。

松本人志氏のツイートは12月26日に以下のツイート後、しばらく更新が止まりました。

数日後に以下の意味深(?)なツイートが出ました。

さて、色々な意見がありますが、ここで吉峯耕平弁護士の分析を紹介します。

色々ポイントがあると思いました。

・8年前のことをなぜ今頃?

・文春はさらなるネタを用意している可能性。

・同様のパーティー?は何度も開催されていた可能性。

・当の松本人志氏はしばらくだんまり。

・警察ではなく週刊誌を使うことで被害者の望む処分の可能性。

岡野武志弁護士の分析も共有します。

今後の推移を適度に注視していきます。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    時代の転換期ですかね。
    男女雇用機会均等法なる法律を知った時は、エッー!!それまで建前ですら男女平等ではなかったの?!とビックリしましたが
    平成初期のテレビ映像をみると、若い女性がとんでもなく下品な格好やイジりを当たり前にさせられていて
    本人もほかの出演者もみんな笑っているので、価値観はどんどん変わっていくのだなぁと思います。
    昔は、お笑い芸人の社会的地位は高くなかったと言いますしね。
    それこそ、松本人志さんのコンビ名は、ダウンタウン(下町)ですしね。
    今後の動向に注目ですね。