スポンサーリンク

能登半島地震で被害の少ない場所へは観光OK⁉ その2

能登半島地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日は地震の被害がさほど大きくなく、観光地としてはさほど問題のない地域のひとつ、高岡市で観光をしてきました。

本日は、富山市→金沢市へと移動し、兼六園を見てきました。

私の見たところでは、兼六園では地震の影響はさほど見られませんでした(一部、立ち入り禁止になったところあり)。ただし、兼六園そばの金沢城公園は入場禁止になっていました。

前回の記事の繰り返しになりますが、過度な自粛による観光地への悪影響は抑えていきたいものです。

ということで、今後も時間を見つけて風評被害を抑えるべき観光地巡りは続けようと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. せふぇむ より:

    過度な自粛はしない、経済を回す。
    私も賛同いたします。素晴らしい主張だと思います。
    最近の浜田先生は、関係各所への思いやりや配慮が随所に見受けられて
    とても素晴らしいと思います。