岡山市議補選(中区) 実りの多い選挙戦でした

未分類

岡山市議補選(中区)が終わりました。

岡山市議会議員補欠選挙(中区) 事務事業評価で税金の使い道を正す党 近藤ともひろ 候補へのご投票をお願いします!

結果は以下の通りです。

自民党推薦(いちおう無所属)のたかはし誠一郎さんが当選、約200票差で立憲民主党の山畑さちこさん、が続きました。さすがに既存政党の組織力による得票数といったところです。

今回の選挙では、近藤ともひろ候補はまず供託金没収ライン(有効投票数÷定数÷10 ※中区の定数は9 →41510÷9÷10=461)を超えることができました。

 

供託金没収ラインを超えたことで、供託金が返ってくるほか、ポスターやチラシの印刷代などが公費負担となりました。

つまり、公費を使って、事務事業評価で税金の使い道を正す、という考えを広めることができた、ということです。

岡山市の一般市民の方のみならず、岡山市議会議員の皆様、岡山市の職員の皆様、岡山市長にも私の問題意識が少しでも伝わったのではないかと思います。

今後の市政の改善に期待しています。

近藤ともひろ候補のYouTubeチャンネル動画をいくつか紹介します。

そして、今回の選挙を通じての活動はインターネット上で全国の皆様にも知られるので、同様の問題意識が他地域にも波及することが期待されます。

今回の選挙にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

最後に、今回の選挙に挑戦するために、まずは候補者として手を挙げてくれる方がいたことが大前提になります。立候補いただいた近藤ともひろ候補には改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

是非とも近藤ともひろ候補のYouTubeチャンネル登録、Xアカウントのフォローをしていただければと思います。

近藤ともひろ 日本自由党 
9月26日㈮告示/10月5日㈰投票 岡山市議会議員補欠選挙(中区)において「事務事業評価で税金の使い道を正す党」公認で立候補いたしました。2940票を頂きました!本当にありがとうございます🙇このチャンネルでは、自己紹介から選挙に立候補する過...
近藤ともひろ 日本自由党党員 (@KondoTomohiro1) on X
624 followers · 250 following. 岡山県岡山市. Joined Sep 2025. See the latest conversations with @KondoTomohiro1

コメント

タイトルとURLをコピーしました