スポンサーリンク

鉄道混雑率

倉敷駅から岡山駅への電車通勤にようやく慣れてきました。朝のラッシュ時はそこそこ混みますが、苦痛を感じることはない程度です。首都圏に比べれば大したことありません。

全国の地域別の鉄道混雑率ランキング(平成26年度・中国地方13路線)

4位:JR_西日本_山陽 線【倉敷 →岡山】118%(7:30~ 8:30 )(上のリンク先より)
ちなみにこういうデータは国土交通省が作成しているようです。

鉄道関係統計(国土交通省・ページ下の方に混雑率データあり)

倉敷が職場だった頃に比べ、早起きのために睡眠時間が減っているからか、口内炎ができてしまいました。就寝時間も早くしないといけません。

東京都知事選ですが、鳥越俊太郎候補になりそうな気がします。自民党は分裂している中で、鳥越氏は野党統一候補であり、知名度抜群ですし。色々な理由から個人的には歓迎しませんが…。

首都の顔選び 舌戦火ぶた(日経新聞・全文は会員登録必要)

「有権者数1100万人超の巨大選挙区で、知名度が高いほど有利とされる都知事選。組織票だけでは200万票ともいわれる当選ラインに届かず、各陣営とも無党派層の取り込みに力を入れる。」(上記リンク記事より抜粋)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 麒麟 より:

    東京都知事選、住んでいる場所が違いますが気になりますね。

    鳥越さんはご高齢だし病気も患っていて体大丈夫なのでしょうか?

    当選しても任期を全うせず辞めてしまってまた選挙・・になってしまわないようにして欲しいものです。

  2. 倉敷大家 より:

    私も選挙権ないですけど、気になりますね。
    鳥越さん有力と書いたけど情勢は少しずつ変わっていくかもしれません。
    選挙には数10億円の税金が使われるようなので、今度は任期満了できるような候補者になってほしいと思っています。