スポンサーリンク

レトルト食品加熱装置 その1

私は食事の多くを外食でお世話になっていますが、自炊も時々します。と言っても調理はほとんどしません。米を炊いてレトルト食品のお世話になることが多いです。

こんな感じでレトルトパウチを鍋で加熱します。ふと思ったのは、エネルギーの無駄が多そうだということです。密閉容器ならいいのですが、鍋だと熱が容易に逃げてしまいます。

で、レトルトパウチを加熱するためだけの家電ってあるんじゃないか、と思って検索してみたら、何と!!!ありました。

お湯なしで、簡単&手軽にレトルト食品を温める!レトルター

これは買わないといけない、と思ったのでありました。

次回以降へ続く。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク