スポンサーリンク

4物件見学会

前回に引き続き、1週間前に参加した岡山大家さんの見学会の記事を簡潔に書きます。詳細はすでに岡山大家さんが書かれておりますので各物件について岡山大家さん(& taimanさん)の記事のリンクを貼っておきます。

JR備前一宮駅で降り、吉備津彦神社を少しだけ見てから集合場所に到着しました。

参考記事:吉備津彦神社に寄りました(2018/1/19)

そこから1件目の見学会場に移動です。備中高松方面の戸建です。岡山大家さんが価格交渉をして、あみだくじ予定です。交渉がうまくいけばいいですね。

70万円前後での攻防戦か…(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記2018年01月17日)

屋根瓦破損↓

その屋根破損による雨漏り↓

汲み取り式

再生には多少かかりそうですが、十分再生可能だと思います。あとは価格次第ですね。

2件目は岡山大家さんが購入した総社市のアパートです。

面白味に欠けるんよね…(岡山市の賃貸マスター 岡山大家の不動産投資日記 2018年01月13日)

6戸中5戸空きですが、

・ファミリー物件

・大規模リフォームは必要なさそう

・敷地が広く駐車場は充分

・格安(利回り17%以上!!!)

と好条件が揃っている物件でした。

3件目は私の5棟目アパートです。

参考記事:5棟目アパート購入経緯 その1(2017/12/5)

参考記事:5棟目アパート購入経緯 その2(2017/12/6)

参考記事:5棟目アパート購入時の融資について(2017/12/8)

8戸中1戸空きです。あまり手はかけなくても何とかなりそうですが、価格もそれなりで、表面利回りは11-12%といったところです。ネット上で出回っていた物件なのでこんなものでしょう。上で紹介している岡山大家さんのアパートに比べるとかなり割高感はあります。

とは言え、購入出来たことには満足しています。入居者様には快適に住んでもらえるよう、管理会社さんと協力していこうと思っています。

とりあえず、屋根を工事して屋根上に太陽光パネルを設置する予定です。

参考記事:ドーマー撤去完了(2018/1/18)

その後はイタリアンをいただきました。行った店はこちら↓。

大きなピザ釜↓が目立ちます。

チーズなしのピザ↓は初めてですが美味しかったです。

4件目は投資家Youtuberであるtaimanさんの物件でした。倉敷市水島まで行ってきました。

雰囲気投資法(投資家Youtuber taimanの凍死日記 2018年01月19日)

強烈なインパクトをもらった物件でした。どんな物件か気になる方は上のリンク先でtaimanさんの記事を読んでみてください。

4物件、ボリュームのある見学会でした。楽しめました。その後は管理会社さんの新年会に参加したという濃厚な一日となりました。

参考記事:管理会社による火災保険利用促進(2018/1/13)

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク