スポンサーリンク

サーバー移転完了

以前よりこのブログのサーバーの移転を検討していました。

アクセス増によりサーバー変更予定

昨日、その移転作業を完了しました。時間の余裕のある中で落ち着いてこの移転作業をしたかったので、連休というのはありがたいものです。無料サーバーから高性能の有料サーバーへ移転したおかげか、このブログは少しは軽くなったのではないでしょうか。

このブログ、最初はXdomainというところで、 kurashikiooya.com の独自ドメインをいただきました。ドメインは有料なのですが、サーバーは無料で使わせてもらえるので、その無料サーバーを使っていました。

しかし無料のサーバーでは次第に重くなってきて不具合が出てきたので、今回有料のサーバーに引っ越した次第です。サーバーはXdomainと関係があるらしいXSERVERを使いました。

今回のサーバー移転の仕方についてはネット上にいくつか記事があったのですが、一番参考になったのはこの↓記事でした。

WordPress環境をXdomainの無料サーバーからXserverに引っ越しする手順のまとめ

ほぼこの記事通りに進めていき、無事に移転作業が終わりました。ネット上には色々な情報があって助かります。

というわけで、今後も毎日ブログを更新していこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク