スポンサーリンク

ボロ戸建リフォーム前動画

長らく放置してしまったボロ戸建のリフォームを開始することを昨日の記事で、書きました。

ボロ戸建リフォーム開始?

私が平日働いている岡山市内の職場から、このボロ戸建には自転車で10分くらいで行くことができます。比較的気軽に行ける距離ですが、しばらく様子を見ていなかったので先日久々に見てきました。その際、動画を撮影してきました。

写真と違って伝わる情報がかなり多いのではと思います。こういう動画に需要がどの程度あるかは分かりませんが、少しずつ役立つ動画を発信できるようになりたいと思います。

ちなみに撮影に使ったビデオカメラは以前買った小さなアクションカメラです。

アクションカメラ購入

このアクションカメラはズーム機能はないのですが、

・小さい
・広角撮影

というメリットがあり、物件撮影にはそれなりに適しているのではないかと思います。

本日土曜日は休日でして、動画の編集に時間を費やしておりました。動画を編集するのは結構面倒な作業ですが、一方で楽しくもあり、この楽しさにハマってしまいそうです。taimanさんのように動画作成の腕を上げていきたいものです。

ところで、私のボロ戸建の近くにとんでもない戸建があります。完全に崩壊しているのです。家を放置するとこうなるのか、ということを思い知らされます。こちらも撮影してきました。

長屋のうちの1戸なので、壁は隣の家と共有しており、隣の人は困っているでしょう。持ち主はどうしているのでしょうか。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ジム より:

    倉敷大家さん、こんにちは!
    毎回ブログを拝見しています。120万戸建、力がいりそうな物件ですね。
    階段の照明がレトロで素敵。続編、楽しみにしています。

  2. 倉敷大家 より:

    ジムさん、コメントありがとうございます。
    私もジムさんのブログを見させていただいております。階段の照明、よく気付きましたね。
    アフター後もお見せできるようにリフォームを進めていきます。