スポンサーリンク

ガス会社とのトラブル その後

昨年末に6棟目アパートを購入した後、そのアパートにプロパンガス供給していただく会社を、アパート近くのプロパンガス会社に変更しました。

しかしそのガス会社がとても妥協できるはずのない強気な要求をしてきたため、他のガス会社にお願いするはめになったことを以前記事にしました。

ガス会社とのトラブル? その1
ガス会社とのトラブル? その2

私の方でその新たなガス会社さんにアパートの各部屋に設置(or 古くなると交換)するようにお願いしていたのは次の設備です。

・ガス給湯器
・エアコン
・台所シングルレバー水栓
・浴室シングルレバー水栓
・テレビモニターホン
・シャワートイレ

つい先日、6棟目アパートの今後のガス供給を新たにお願いしたガス会社さんから連絡がありました。OKの返答をいただくまでに少し時間がかかっており気になっていました。結果、そのガス会社さんから供給いただける設備は次のようになりました。

・ガス給湯器
・エアコン
台所シングルレバー水栓
・浴室シングルレバー水栓
テレビモニターホン
・シャワートイレ + お手洗いコンセント電気工事

供給いただける設備が少し減ってしまいましたが、これ以上ガス会社の選定に時間をかけるわけにはいかないのでこのガス会社さんにお願いすることにしました。

テレビモニターホンはそれなりに安価な割に入居付けに役立つので大家負担で設置していくことにします。台所シングルレバー水栓は浴室ほど設置価値が高いとは思えないのでひとまずなしとします。

この6棟目アパートはお手洗いにコンセントがなくて、シャワートイレ設置時に電気工事が必要となります。代わりと言ってはなんですが、その工事をこのガス会社さんがしてくれるとのことでした。

そろそろ6棟目アパートについては落ち着きたいところです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク