スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム10戦目

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム10戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

梅雨時ではありますが、良い天気でした。日中は暑いです。今回の試合は18時キックオフでした。

今回の対戦相手は横浜FCでした。J1昇格を目指すファジアーノ岡山は是非勝っておきたい相手です。

さて、横浜FCにはあのキングカズがいます。51歳で現役選手であるのは驚愕です。キックオフ40分前くらいに相手チームである横浜FCの選手紹介が大型ビジョンであったのですが、控え選手ながらベンチ入りしていた「三浦知良」の名前がコールされた時には大きな拍手が起こりました。さすがはキングです。

さて、試合の方はスコアレスドロー、0-0に終わりました。暇な試合だったか、というとそうではなく、ファジアーノにとって大チャンス・大ピンチともにありエキサイティングな試合でした。

試合の動画は↓です。

セットプレーや三村真のドリブル突破から何度も惜しいシーンがありましたが、ゴールを割れずに終わりました。

なかなか勝てなくなり、苦しい時期が続いています。勝つためには点を取らないといけないわけですが、点を取ってくれる絶対的なストライカーが不在なのはここのところ毎年の課題でしょうか。

3月末の試合で怪我をしたイ・ヨンジェが今も不在なのは本当に痛いです。

ファジアーノ岡山2018 ホーム3戦目

塚川孝輝選手、イ ヨンジェ選手の怪我について(ファジアーノ岡山 2018.03.29)

とまぁこんな感じで勝手にあーだこーだ思いながらのんびりと試合観戦を楽しんでおります。暑い日にスタジアムで飲むビールはなかなかおいしいものです。オススメです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク