スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム8戦目(再開試合)

今から1ヶ月以上前の2018年5月18日(金)にサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム8戦目の試合が岡山でありました。

この試合、後半17分に雷のために中断しそのまま試合中止となりました。後日、後半17分から再開試合が開催されることになっており、昨日(2018年6月27日)その再開試合がありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

ちなみに昨日(2018年6月27日)は水曜日でした。平日ナイターの試合ということになります。17時に仕事を終えて職場をあとにしました。

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

空は少し曇っていますが、雨は降っておりません。

19時35分に、後半17分、ファジアーノ岡山が東京ヴェルディに1点リードされている状況で、ファジアーノ岡山のコーナーキックから試合再開という変則的な試合でした。

試合の方は残り28分のみだからか、双方最初から全力で走るシーンが多かった気がします。リードされているファジアーノ岡山は点を取らないといけないので、積極的に攻めるシーンを多く見ることができました。シュート数は中断前の分も合わせると、ファジアーノ岡山15本、東京ヴェルディ4本でした。たくさんのシュートを打ったものの、結局ゴールは決まらずに、ファジアーノ岡山は0-1で敗れてしまいました…。

今シーズン開幕当初は連勝で首位だったファジアーノ岡山は今は9位まで順位を落としています。なかなか悪い流れを断ち切れず、勝てない試合が続いています。まだシーズン半分を残しており、J1昇格の可能性はまだまだあります。今後の奮起を期待しています。

今日はこの辺で。これからワールドカップの日本-ポーランドを見ます。日本が決勝トーナメント進出なるか注目です。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク