スポンサーリンク

ファジアーノ岡山2018 ホーム12戦目 vs 松本山雅FC

昨日はサッカーJ2リーグ、ファジアーノ岡山の2018年シーズンのホームゲーム12戦目の試合が岡山でありました。

私は今年はファジアーノ岡山の個人スポンサーとなりシーズンパスがあるので観戦してきました。このシーズンパスがあると、2018年のファジアーノ岡山J2リーグ戦42試合のうち、本拠地岡山で開催される21試合を観戦することができます。

【2018年シーズンパス】12月15日(金)より販売開始!(ファジアーノ岡山 2017.12.14)

これまでと同様、会場のシティライトスタジアムまでももちゃりを使っています。

ももちゃり使用開始

今回の試合は19時キックオフです。キックオフ2時間前(17時)くらいからスタジアム内へ入れるようになるのですが、その前に着いたので入場待ちの列に並んでみました。16時30分頃の会場前の行列です↓。

写真↑ではあまり伝わらないかもしれませんが、酷暑です…。暑い中待つのは大変なので、もう少し早く開場してほしいと思いました。

そして会場入り↓。屋根つきの席に座っていますが、それでも暑いです。正面に見えるバックスタンドは直射日光があたってさらに暑いでしょう…。

暑いですが、スタジアム前広場↓は人が多くにぎわっていました。

先日の大雨被害からの復興を祈願して大型ビジョンで「がんばろう岡山」です↓。

対戦相手の松本山雅のサポーターも応援メッセージ「心ひとつにがんばろう 晴れの国岡山」と書いてくれています。

19時の試合開始後はさすがに日は暮れていたのですが、それでもなかなかの暑さです。

前半の試合途中では飲水タイムがありました↓。

1分ほど試合を中断して、選手たちはドリンクを飲んでいます↓。

暑さに加え、湿度も高いので選手たちは大変だと思います。

試合のハイライト動画です↓。

試合は0-0の引き分けに終わりました。どちらにも見せ場はたくさんあって良い試合だったと思います。どちらかと言えばファジアーノ岡山に決定的チャンスがより多かった気はします。とにかくゴールが決まらなくて、勝てた試合を落とした感じでしょうか。

観客数は少し寂しくて7780人でした。この暑さでは客足が遠のいても仕方がありません。

今後もしばらくは暑い環境での試合が続きますが、引き続き応援していくつもりです。

ところで、2018ワールドカップロシアはフランスが優勝しましたね。優勝経験のないクロアチアを応援していたのですが、やはりフランスは強かった…。

2018ワールドカップ 今後の楽しみ方

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク