スポンサーリンク

リベッツ

リベッツと聞いて何か分かる人は少ないかもしれません。

最近できた岡山県の卓球チーム、岡山リベッツです。

岡山リベッツ公式サイト

リベッツのページ内に、チーム概要が掲載されていたので、引用します。

チーム概要

チーム名 岡山リベッツ(Okayama Rivets)
設立 2018年4月
ホームタウン 岡山県
チーム名の由来 岡山の特産であるジーンズとポケットをつなぐ大切なパーツであるリベットのように、卓球と地元岡山との架け橋になるチームでありたいと考えています。
また、リベットは「人を引き付ける」という意味もあり、卓球を通じて日本だけでなく世界中で岡山に注目が集まるようなチームを目指します。

気になったのが、チーム名の由来です。リベットが由来のようですが、恥ずかしながらリベットを私は知りませんでした。上に書いてあるようにジーンズのパーツだそうで。

これがなければジーンズじゃない!リベットとボタンについて(Right On)

↑のように、ジーンズとポケットをつなぐものがリベットだそうです。

岡山リベッツというチームがなければ、一生知ることのない単語だったかもしれません。

それはさておき、この岡山リベッツが所属している卓球のトップリーグである卓球Tリーグ、10月24日(水)に開幕だそうです。

日程(Tリーグ)

卓球のTリーグ、どの程度盛り上がるのか、注目しています。卓球はサッカーや野球と比べると限られたスペースで運動可能であり、門戸はそれなりに広いように思えます。ハイレベルな試合を見ることがどの程度おもしろいと思えるのかは、私自身が見たことないので分かりません。岡山での試合、一度は観に行ってみようと思います。

ところで、この岡山リベッツの社長さんは、岡山大家さんの会員さんだった人です。新たなチャレンジがうまくいくことを陰ながら応援したいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク