スポンサーリンク

FC今治がJ3リーグへ昇格できるかどうか その2

昨日はおかやまマラソン2018を走りました。8:45にスタートし、4時間ほどでゴールできたので13時頃はゴールして落ち着いていた頃です。

おかやまマラソン2018 完走

マラソンのゴール後の13時には、個人的にとても気になるサッカーの試合のキックオフでした。JFLリーグのFC今治の試合です。

FC今治がJ3リーグへ昇格できるかどうか

今シーズンは残り2試合で、J3昇格の正念場であったわけです。FC今治がJ3昇格するための昨日の試合開始前の状況は、

・2連勝→昇格決定
・1勝1分→得失点差の関係でほぼ昇格
・それ以外→4位争いをしているソニー仙台の試合結果次第

という状況でした。で、昨日はアウェイで MIOびわこ滋賀 と対戦しています。勝てばもちろん良いのですが、自力昇格の可能性を残すためには引き分け以上が求められる試合でした。帰りの電車の車内やその後倉敷に着いて昼食をとりながら結果を気にしていました。

が、結果は残念ながら敗戦でした…。


(出典:JFL

4位争いをしているソニー仙台が勝利しているので、JFLの順位表はこう↓なりました。ちなみにJ3ライセンスを持つヴァンラーレ八戸が4位以内を確定させ、J3昇格決定です。

FC今治は5位になってしまいました。最終節はソニー仙台が勝利してしまうと、FC今治の今シーズンのJ3昇格がなくなるという厳しい状況になっています。

最終節、4位を争うFC今治とソニー仙台の対戦相手は次の通りです。

13位のFCマルヤス岡崎が4位のソニー仙台に勝つか引き分けるかというのは正直厳しいと思っています。ただ、全く希望がないかというとそうでもなく、FCマルヤス岡崎は

・今節(11月10日の試合)ではJFLでダントツ首位のHonda FC相手に引き分けている
・今シーズンのソニー仙台との1度目の対戦では勝利している

などが挙げられます。

何はともあれ、今度の日曜日の最終節で全てが決まります。FCマルヤス岡崎の健闘を祈ります。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク