スポンサーリンク

マラソン大会で使われ始めたアプリ

先日完走したおかやまマラソン2018ですが、最近ならではというスマートフォンアプリが対応していました。

おかやまマラソン2018 完走

そのアプリとは、応援naviというものです。

大会当日:応援するランナーの位置がわかる!
応援するランナーの各地点の到達タイムを予測しコースマップ上に見せてくれるので、コース上でランナーを見つけるのに役立ちます。

応援している人にとっては、応援している対象のランナーがどこにいるかが分かりやすいので応援しやすくなると思います。今回私はランナーとして走っていたのですが、周りのランナーが知り合いに声をかけられている回数がこれまでの大会に比べてやけに多いなと思ったのは気のせいではなかったようです。

今後ますますマラソン大会が盛り上がるきっかけになってほしいものです。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りょういち より:

    このアプリにて倉敷大家さんの走りをチェックさせて頂いでした。さすがでした。

  2. 倉敷大家 より:

    どうもありがとうございます。誰にも注目されていないと思っていたのでうれしいです。